2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「鳥升」

持論を展開させていただきます! このお店、焼鳥もうまいし、サイドメニューも大好き。 わかめ酢とか。 お刺身もあるし。 ただ… まじ、あの焼いてる方、文句言い過ぎ! と、日本のかたでないかたの日本語理解できなさ具合が半端ない… 商売っけがなさすぎるよ……

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

トム・クルーズ若いー 原作が日本のラノベ。 ひさびさにSFを見ました。 タイムリープ系SFはもろもろ矛盾が絶対あるんだけど、 そこ考えてはいけないよね、マナーとしてw もう少し同じ日を繰り返すくだりを上手く使えたらよかったかな んー まあ… 映画『オー…

「マレフィセント」

アンジェリーナ・ジョリーじゃないと成り立たないな、多分。 ていうか、観る気にならなかったなー 悪役かと思ったらとてもいい人だったw 真実の愛のキスが恋人や王子様でなくて、 親や姉妹なのは最近のディズニーの流行りなのかな…w マレフィセントの頬が…

「思い出のマーニー」

事前情報0で見に行きました。 百合的な要素は結構入っていたような。 泣かせようって感じがちょっと鼻についたかなー ただ杏奈のジブリ史上もっとも触るときれるナイフ感がよかった! 突然 「いいかげんにして、この太っちょブタ!」とか 「メーメーなくや…

「スティーブ・ジョブズ 人を動かす神」

神の交渉力と似てる気が… そしてブログも似てしまうというw 確かに同じような文章がよくでてくるー 信念を持って生きるということ 世界を変えるという目的 Think different 素晴らしい わたしもそのように生きたいし、 生きようと思う。 今日が人生最後の日…

「スティーブ・ジョブズ神の交渉力」

読了 ジョブズすごいなー 信念がやはりすごい 自分を信じること、大切。 そして粘りもあるし、 時代を変えようと本気で取り組むこと。 すごい。 たまらない。 スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48…

「本人vol.11」

明石家さんまの「さんま道」! (※明石家さんまさんが初めて自身の生き様(つまり「テレビ」と「笑い」と「テレビの笑い」)を語り尽くした独占インタビューがメイン) 大変興味深かったです。 さんまさんはテレビ好きなんだなー 個人的には明石家さんまさん…

「藝人春秋」

水道橋博士すごい! 重い腰を持ち上げ読んだのですが、 かなりよかった! そのまんま東がよかった 博士はほんとに殿がすきなんだなー 松本人志もすごいんだろうな 尖ってたな 他の人のも読みたいな 藝人春秋 作者: 水道橋博士 出版社/メーカー: 文藝春秋 発…

「伝え方が9割」

伝え方が9割! コピーライトの技というか、 プレゼンの技というか、あまり日常的な感じではなかった内容。 そうだ、京都、行こう とか まあ、そういうやつでした。 ひとは驚きを待っている感はありましたね。 書評って難しいです。 伝え方が9割 作者: 佐々…

「サカサマのパテマ」

地底から重力が逆さまの逆さま人が地上にあらわれるお話。 急に地底に空あります!? と思ってたら、もっと深い意味があったんですね… 全然見落として気づいていませんでした… そこもサカサマだったという… サカサマのパテマ 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: …

「スプリング・ブレイカーズ」

女子大生4人の春休みの話。 アメリカのJDは桁がちがうw もはや夏なのではないかと思ってしまうテンション。 ストーリーは単純で、 映像は刺激的な感じのオシャ風な映画。 女の子みんなかわいいーー\(^o^)/ (Ashley Bensonて人) 悪いひとの役のひととか…

「恋の渦」

モテキの大根仁監督! 生々しい! あるある多数だねー、この男女のやりとり、 絶対過去に「あったわー」みたいなの全員感じるに違いないはず! DQNだなーって思うけど、 自分も恋愛してるとこんなんだなーって思ってみたりw 監督はこういうの得意ですね、自…

「清須会議」

三谷幸喜監督ということで観ましたʕ*̫͡*ʔ ちょっと流しながらみたからか、 そんなにって感じかなー… 役所広司と大泉洋はハマってたなw 伊勢谷は相変わらずかっこよし…ずるい おもしろいといえばおもしろいんだけど、 すごくおもしろいかっていうと、そうで…

「任天堂」

任天堂の人気の秘密 岩田聡さんと宮本茂さん、パートナーっていいなと思います。 宮本さんの考え方、「奥様メーター」おもしろいです。 昨日、WiiUをやりましたが、お化けから逃げるものやおにごっこなど、 本当によく考えられた、みんなで遊ぶゲームがあり…

あまちゃん(古)…

ある御方と悩みを相談させてくださいと ランチにいってみたんだけども、 ランチに行った瞬間に 「あれ、オレの悩みってなんだろう?」 状態になってしまい、このランチなにみたいな空気に… 本当に申し訳なかったです… 忙しいところすいません… できる人いに…

休日

家庭っていいですね 海のそばの生活、いいなー 結婚したらああいう生活もよいかも… ていうか、みんなどんどん 大人になっていくんだなー… みんな家やマンション買ったり… おまえもか!!!みたいな… おれなにやってるんだろう…(´・ω・`) はあ… いや、自分は…

「不恰好経営」

DeNAの南場さんの本です。 南場さんの文章がとてもおもしろく、 素敵なひとなんだなとつい想像してしまいます。 こんなユーモアがあって、仕事がバリッとできる大人になりたいです。 決断することの大切さと難しさ ですかねー。 できるかぎり情報は集める!…

「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」

毎年恒例のAKBの活動を振り返る映画です。 今回のは今までのとはちょっとちがってよかったです。 基本は大島優子の卒業のくだりですかね。 あとは仲間の結束。たかみなすごい。 次世代を担う岡田が「オンデマンドで公演の自分を見てもキラキラしていない。公…

「「話のおもしろい人」の法則」

最近、自分の話がつまらないなと思い、読んでみました。 作者はおもしろい人、 色々アイデアがあるなーと、感心。 会話は優しさ うちとけるにはサプライズ 全体的には、自分、おもしろいでしょフレーバーを感じたような…(´・ω・`) 「話のおもしろい人」の法則…

もりあがらない

もりあがらない集いってどうしたらいいんだろう… そして、なんで無駄なものをつくろうとしないんだろう… 合理的・論理的なのがよいのかー>< 賢いからなのかな… ええやんか