ビッグアイズ

モーニングビュッフェ TWOラン 春秋 ビッグアイズ HPDECO アスティエドヴィラッド ピッチャー購入自己嫌悪…

アオハライド

アオハライドシュラスコ告白ドキドキ

目的を達成するために目標を設定してみる

人間て、抽象的な目標を立てても何もかわらない気がするw 具体的な方が何かが変わると思うので、 1月の目標を具体的にしてみようかと思う。 ちなみに、いままでは ↓ 1月「ストイック!」 とかだったので、そうだな… ↓ 1月「断捨離!」 とかかな、でもこ…

2015

あけましておめでとうございます。 2015年になりました。 2015の目標は 「ゼロ」 借金ゼロ 脂肪ゼロ 独身ゼロ etc… プラスマイナスゼロにする。 これからのベースをつくる。 会いたくないひとと会わない 今年はミニマルにストイックにいきたいと思ってます。…

2014の残り振り返り

振り返りブログ書いてると思わなかったから驚きました。 書いてたんだなと…読むとはずかしいです。 振り返りの振り返だと 2014年 10月 仕事のストレスきつかった… 恋愛的にも盛り上がりが多少…w 結婚式でハワイいったなー スキューバのライセンスとった!ハ…

2014年度の振り返りと2015年度はじまる

2014年度が終わりましたー(´・ω・`) きっとみんな振り返りと意気込みを書いてるのだろうから、 わたしも書いてみます! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■2014年度にあったこと 上半期 10月:異動して新チームに移ったと思ったら…

「ルパン三世」

長かったなー つまんなかったー これはひどいなw 綾野剛いい風だったけど、 ちょい笑のセンスない監督だわ… 残念… やっぱりアニメかなー… 映画『ルパン三世』予告編 - YouTube

オイコミ9

9月のスローガンを 「オイコミ9」 と勝手に個人的に設定し、追い込んでいくことにしました。 オイコミは3点( ᵅั ᴈ ᵅั;)! ーーーーーーーーーーーーーーーー 1.肉体的オイコミ→9/9までに体脂肪率9%台 2.精神的オイコミ→9月中によきひとと出会う 3.金銭…

「AKB48グループ東京ドームコンサート~ するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~」

東京ドーム公演、AKB単体→AKBグループからの 3日目の現場、ひさびさだなー ドーム広いわー まただれか卒業するのかなーとか サプライズなんだろーとか、そんなんばっかだったけど、 大島優子さんがいなくなり、 なんかみんなのびのびとアイドルやってる感が…

「イロドリミドリ」

羽柴麻央さん けっこうナチュラルな恋愛系かと思ったら、 oh… みたいな展開があってよかった。 オムニバスだけども表題の イロドリミドリ→図書館での淡い恋心(彩り方がその方向だったかー)… もよかったが ↓ 糸と釦(ボタン)→小学生のときからのすれちがい…

「LADY GAGA'S artRAVE: the ARTPOP ball」

QVCマリンフィールドにて。 前座ももクロ ももクロファンわりと多い ともだちのもののふといったが、片方がかなりのもののふで ちょっとめんどいw ガガすごかったーーーー ほとんど曲知らなかったけれども パワーがあった!!! でかい!からだ! オーラ!…

「トランスフォーマー/ロストエイジ」

大作・長い・アクション・3D もうつかれたわー… 返信とかかっこいいんだけども ドラマがなさすぎ… おつかれさま… 映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』予告編 - YouTube

「ホドロフスキーのDUNE」

超大作を映画化しようとして、 できなかったドキュメンタリーというか、振り返り映画。 DUNEの関係者たちやキャストが豪華すぎる! ダリの皇帝って…超みてみたかったw ホドロフスキーの作品にかける情熱を見習いたい! 世界を変えようという気概!熱狂ぶり…

「リアリティのダンス」

ホドロフスキーのひさしぶりの新作。 本人の自伝的な映画。 主役はホドロフスキーの息子。 カルトって感じで、びっくり映像満載。 独特の世界観あじわえます。 映画『リアリティのダンス』予告編 - YouTube

「るろうに剣心 京都大火編」

剣心みましたー 志々雄→藤原竜也さん 蒼紫 →伊勢谷友介さん 齊藤 →江口洋介さん あたりのキャストがあつい! 宗次郎の神木くんもよい! 伝説の最期編はやく観たいなー 張の雑魚感半端無かったけどもw 『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期…

「成功は一日で捨て去れ」

読了ー ユニクロの柳井さんのお話。 社長にもどってからの四苦八苦。 明けましておめでとうメールでの所信表明とか、とてもよいですね。 やはりよいときに、次の一手を打つ、 その環境に甘んじてはいけないと心に刻みました! 成功は一日で捨て去れ 作者: 柳…

「そなや」

近所に名店を発見ー! 「そなや」さん! メニューが超このみ! これ、渋谷の桜丘町界隈でいったら、1番よい店! マスターが綱島に住んでるという奇跡! メニューもすごいし! ひとりのみに最適! 居酒屋そなや - 渋谷/居酒屋 [食べログ]

「クリエイティブ人事」

読了ー 読んだだけでやる気でますね! とてもいい会社! 現場が実際どんな感想を持っているか いろんな人に聞いてみたい、気になるー クリエイティブ人事 個人を伸ばす、チームを活かす (光文社新書) 作者: 曽山哲人,金井壽宏 出版社/メーカー: 光文社 発売…

「GODZILLA ゴジラ」

巨大怪獣といえば、ゴジラでしょう。 宣伝すごいしてるなー てか持論的に言うと つまんなかったです! 映画的にも。ゴジラ的にも。 ゴジラ10分も戦ってねえw 次回作やるらしいから、そのときの敵キャラに期待だなー 「GODZILLA ゴジラ」予告3 - YouTube

「パガニーニ 〜愛と狂気のヴァイオリニスト」

バイオリンひけるひとって素敵だよねー と思って観に行った… 持論的には、これ、ひどかったなーと思う。 バイオリンはすごかったけども、演技微妙… 映画的にも微妙… はあ… こういうモチーフの映画好きなだけに残念… デイヴィッド・ギャレットには興味でまし…

「her/世界でひとつの彼女」

脚本がスパイク・ジョーンズなので楽しみにみてみることに。 アカデミー賞で脚本賞とってたな。 Siriとのありがちな恋愛だろ! とおもっていたけど、結構哲学というか、宇宙的な話! 意外にと言うか、壮大な感じ。 スピルバーグのAIに近しいというか。 人間…

「鳥升」

持論を展開させていただきます! このお店、焼鳥もうまいし、サイドメニューも大好き。 わかめ酢とか。 お刺身もあるし。 ただ… まじ、あの焼いてる方、文句言い過ぎ! と、日本のかたでないかたの日本語理解できなさ具合が半端ない… 商売っけがなさすぎるよ……

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

トム・クルーズ若いー 原作が日本のラノベ。 ひさびさにSFを見ました。 タイムリープ系SFはもろもろ矛盾が絶対あるんだけど、 そこ考えてはいけないよね、マナーとしてw もう少し同じ日を繰り返すくだりを上手く使えたらよかったかな んー まあ… 映画『オー…

「マレフィセント」

アンジェリーナ・ジョリーじゃないと成り立たないな、多分。 ていうか、観る気にならなかったなー 悪役かと思ったらとてもいい人だったw 真実の愛のキスが恋人や王子様でなくて、 親や姉妹なのは最近のディズニーの流行りなのかな…w マレフィセントの頬が…

「思い出のマーニー」

事前情報0で見に行きました。 百合的な要素は結構入っていたような。 泣かせようって感じがちょっと鼻についたかなー ただ杏奈のジブリ史上もっとも触るときれるナイフ感がよかった! 突然 「いいかげんにして、この太っちょブタ!」とか 「メーメーなくや…

「スティーブ・ジョブズ 人を動かす神」

神の交渉力と似てる気が… そしてブログも似てしまうというw 確かに同じような文章がよくでてくるー 信念を持って生きるということ 世界を変えるという目的 Think different 素晴らしい わたしもそのように生きたいし、 生きようと思う。 今日が人生最後の日…

「スティーブ・ジョブズ神の交渉力」

読了 ジョブズすごいなー 信念がやはりすごい 自分を信じること、大切。 そして粘りもあるし、 時代を変えようと本気で取り組むこと。 すごい。 たまらない。 スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48…

「本人vol.11」

明石家さんまの「さんま道」! (※明石家さんまさんが初めて自身の生き様(つまり「テレビ」と「笑い」と「テレビの笑い」)を語り尽くした独占インタビューがメイン) 大変興味深かったです。 さんまさんはテレビ好きなんだなー 個人的には明石家さんまさん…

「藝人春秋」

水道橋博士すごい! 重い腰を持ち上げ読んだのですが、 かなりよかった! そのまんま東がよかった 博士はほんとに殿がすきなんだなー 松本人志もすごいんだろうな 尖ってたな 他の人のも読みたいな 藝人春秋 作者: 水道橋博士 出版社/メーカー: 文藝春秋 発…

「伝え方が9割」

伝え方が9割! コピーライトの技というか、 プレゼンの技というか、あまり日常的な感じではなかった内容。 そうだ、京都、行こう とか まあ、そういうやつでした。 ひとは驚きを待っている感はありましたね。 書評って難しいです。 伝え方が9割 作者: 佐々…